めっちゃ仕事した気がするけど、そうでもない気もする。そういうときが数ヶ月に何回かある。
Mac で Chrome Canary が強制終了もできない刺さり方して謎のまま仕事してた。

CTF やってる人間はその分野にめっちゃ精通してそうで、実はそうでもないみたいなツイート見て「せやな」となった。なのでちゃんと体系的に学べている世代がめちゃくちゃ強い。しかし若いうちに体系的に学べれる場所がかなり少ないのでは?という気もする。

技術面接やってます/辞めましたみたいな記事見るたびに、それ技術面接か?というのがある。例えば〇〇について教えてくださいとか、そういうやつ。そんな技術的用語や単体の技術を知っているからと言って技術力の判断材料にはあまりならないと思うのだよなぁ。なので質問/作問がめちゃくちゃ難しいと思う。本当にやっているところは、ちゃんと採用に力入れているのだろうなという印象を持つ。

仕事と趣味が重なるコードをひたすら書いていたら日付回っていたでおじゃる。

diary