今日もひたすらスライドを作る。

Infra Study 2nd #4 でプレゼンターとして登壇した。

Infra Study 2nd #4「セキュリティエンジニアリングの世界」 (2021/08/24 19:30〜)
過去の Infra Study のアーカイブはこちらからご視聴いただけます。 # 開催概要 昨年2020年4月に開始したインフラ勉強会シリーズ「Infra ...

自分が今聞きたい話題である WASI / サプライチェーンについて聞けて大変満足。
WASI / Proxy-Wasm は本当に夢がある技術だし、これから盛り上がっていくと思うので Art of WebAssembly の Kindle 版を購入した。遅めの夏休みに読むぞ~。
プレゼンターというか、司会としてもっと踏み込んだ質問とかできると良かったな、と反省。こういうところで Fake 野郎であることが出てしまい、精進します…という気持ちです。

自分が聞きたいことが聞けるというイベントが久しぶりな気がしていて、今までそれっぽいセッションがあっても期待ハズレみたいなのが多かったので、これからは自分がイベント企画してやれば良いのかなとか思ったりした。

InfraStudy は(自分の回はどうだったか知らないけど)、技術的に面白いところを話しつつも、その分野を知らない人でも雰囲気で理解できるようなセッションが多くて、これだけのクオリティでよく続いているなぁと思う。運営も大変なのにすごい。

快く登壇していただいたお二人&運営の皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした。

疲れたけど明日事前収録のスライドがあるので、少し作業…。明後日は OWASP で今月末は評価資料〆切で忙しい…。

diary