評価資料を書いたり、PoC 書いたりな仕事。

お昼に Hardening の運営から北海道産の食べ物が大量に届く。Amazon ギフト券も頂いた上に食べ物まで頂けるとは大変ありがたい。お礼の割に自分は良いコンテンツを提供できただろうか…と若干不安になる。これからも Hardening に何らかの形で関わっていこうと思う。

夜は OWASP Fukuoka / Sendai / Saitama の合同 Chapter Meeting へ。Snyk の方が登壇されて、大変良い発表だった。質疑応答で Security Champion の話が出ていて、そういえば自分の会社でも取り組みたいと考えていたのだった。

風呂に入っていたら今作っているものの妙案が浮かんだので、明日すぐに取り掛かれるように準備だけしておいた。
といっても明日も評価資料を書かなければいけないので、やるなら土日かなぁ。

やりたいことが溜まっていくが、徹夜でコード書いたり資料作るのが続いていて充実している感がある。が、昨晩3時ぐらいまで起きた結果、今日めちゃくちゃしんどかったので、今日は1時には寝る…。

diary