12時頃に起きる。身体が重たい。
キングダムの続きを観る。嬴政が激を飛ばして李牧と戦うぞ~という話。あまり物語として進展はなかったが、漫画を読んでいた Y 曰く最高なシーンとのこと。漫画だと感情移入が違うのかなぁ。

昼ごはんを食べたあとに、3ヶ月ぶりに予約していた美容室へ。2時間ぐらいいたのだが、1時間半ぐらいは寝てた気がする。未読のフィードとか消化するつもりだったのだが…。
その後 Y と合流して博多駅で買い物。欲しかった本や漫画、文具、猫の玩具などをまとめて買った。キングダムもこれを機会に40巻まで購入した。ボチボチ読んでいく感じで。
夕食を作るのも面倒なので、そのままグリル大宮でハンバーグ食べて帰宅。

帰宅後は明日のセキュリティ・キャンプがあるので軽く準備したり、https://efcl.info/2021/09/04/github-meta-repository/ を見て自分のリポジトリに設定したりした。
.github めちゃくちゃ便利で、これまで SECURITY.md をリポジトリごとに作らないのといけないのが面倒くさいという問題が解決して、セキュリティリサーチャー的にも大変助かるものになると思う。みんな設定してほしい。
会社のリポジトリとかも設定しておくと良いんじゃないかなと思う。

diary