昨晩は23時半頃と早めに寝たためか、5時ぐらいに目が覚めてしまって、早く起きたいけどそうじゃない…となって二度寝。結局11時頃まで寝てしまった。
味噌汁のお椀が割れたので MarkIs に買い物へ。ただ目当てのお椀がなく、別の皿を買う。昼ごはんなどを買って帰宅。

その後 scrap に書いたように、Intune を触ってみたり、Splunk Enterprise を Kubernetes にインストールしたりなど。 Splunk は未だに用語が分かっていないところがあるので、整理せねば。Intune もよく分からないので、色々触ってみないとなぁ。しかし、自分はこういう情シス的なものはあまり興味がないことが分かった。

あれこれやりつつ、独学大全をパラパラと眺める。どこかで読んだような学習法/習慣テクニックだなぁというのを思い出しながら読む。この書籍の良いところは、文献であったり、そのためのアプリなどの紹介が注釈に書かれていること。
改めて自分の学習の仕方も見直そうと思う。というわけで、まずは自分の日々の過ごし方を記録するようにしてみようと思う。

今日もいくつか誕生日プレゼントを頂いたのだけど、中には1万円ほどするものもあって、大変ありがたい… 大事にします。

diary