6時頃に猫に起こされて二度寝。10時頃に起床。 あれこれ家事をしたあとに独学大全を読む。パラパラとめくって目についたページを読む感じで。
今日からこの本に書かれていることに倣って、一日の記録をこまめにつけている。一日通した感じだと、こまめに記録するので、無駄な時間を作らないように意識が向くという効果もあった気がする。とりあえず一週間ほど続けてみることにする。

その後スタバ行ってカフェラテ補充したり、自転車で少し散策したり。近所にバッティングセンターがあるのを見つけたので今度行ってみようと思う。

帰宅後に Rust を改めて勉強するぞということで「実践 Rust プログラミング入門」と「実践 Rust 入門」などを眺めつつ、理解が曖昧なところを入念にやった。derive 便利…。ちまちま小さいツールを毎日書いていこうと思う。

夜は COEP の credentialless や Private Network への Preflight リクエストの protoype を調べたり、BCC のコンテナフィルタなどを使ってみたりして scraps にメモしておいた。

寝る前に猫が連続で5回ぐらい吐いて心配。吐いたあとに二人して「あぁ~~」と言っているので怒られているのと勘違いして、全部吐ききれずにいるんだろうか。実際、吐いた後は隠しもせずに逃げて隠れてるし。ちょっと数日様子見で…。

diary