bouheki のブログ書いてちょっとだけ反応があった。嬉しい。
9日振りに仕事したらめちゃくちゃ疲れてしまったので、早めに退勤した。

夜は原稿の執筆を進める。想定していたよりも時間がかかりそうなので、業務時間以外はしばらくこれに時間を割くことになりそう。とほほ。

自分は料理をすることは完全に趣味だと思っていて、作りたい気分であれば作ればいいし、そうでないなら作らなくてもいいと思っている。料理は仕込みや皿洗いを入れると30分~1時間ぐらいかかってしまうので、そんな時間があればコード書いたり、業務以外の仕事を進めたいわけで、そういった「やるべきこと」「やりたいこと」が溜まっている状態なら料理をする時間がもったいないという発想になるのだが、そのことを口に出してしまうと「私も自分の時間を割いてやっているんだけど」と言われてしまった。つまり何が言いたいかというと、ネガティブなことは口にしないようにしましょう…。

10月から自動車免許取りにいこうと思ってたけど、普通に忙しいな…。

diary