ずっと日記つけてなかったので、再開することにした。

今日は有給を取得しているため、仕事は休み。
午前中はセキュリティ・キャンプ周りについてあれこれしたりなど。
積読リストが溜まっていたので「ユニコーン企業のひみつ」を読了。雑だが、次のような感想を抱いた。

一通り読んで、こういう組織で働くと面白そうだなと思いながら、このような組織でセキュリティチームはどういう組織構造を取り、どういう動きをすればいいのかを考えるなどした。
こういった組織の話、興味はあるけど大胆に実践できるようなポジションにいるわけでもないので、特に深い感想もでない。

なんだか身体が怠くやる気も出ない状態なので3時間ほど昼寝。夕方に目覚めて少し体調もやる気も戻ったので原稿を進める。ようやく終わりが見えてきたので踏ん張りどころ。

diary