所持上で Trivy や fanal のコードを読んだり、それらを import してコードを書いたりしていた。なんか依存している containerd のコードをコンパイルできない現象を踏んでいる。go.mod 雰囲気で触っているので、これを機会にちゃんと理解しておく。

夜は教習所に行って学科を受ける。学生が夏休みに入ったのか、教室が満員になっていた。仮免試験からもう3週間ほど車に乗っていなくて、技能予約も全然取れなくて困っている。一応明日は予約できているけど、来週も取れないようなら受付の人になんとかならないか聞いてみようと思う。
学科では車の点検について学び、チェーンの取り付け方などの動画を観たのだが、自分でできる気がしない。店に行ってやったのでいい、というのはそれはそうなのだが、自分でやらないといけないケースがないとは言い切れないので、一回やっておきたいのだが、教習所では扱わないということで、自主練するしかない。そういうのこそ教習所でやってほしいのだが…。

帰宅してベヨネッタのトレーラー観たり、アサシンクリードの15周年記念の動画などを観ながら食事を摂り、原稿を進める。

おそらく先日たこ焼きで火傷したのが起因だろうが、喉付近に口内炎ができていて喋ったり食事すると痛いので、早く直したい。
明日は有給なので原稿をガッと進めるのと、教習に行く予定。明日は初めての路上になりそうだけど、雨なので不安。まだワイパー使ったことないし。

diary