朝は教習所へ行き、学科を受ける。今日は車の死角などについて教わるが、このあたりも1段階で教わったことなので、特に新しく覚えることはなし。
帰宅して原稿を進める。改めて自分の原稿を読み直すとイマイチで、思ったよりも校正に時間がかかりそうだ…。

休憩がてらゼノブレイド2のセイレーンのプラモデルを作る。

https://www.amazon.co.jp/dp/B09QKRDVSR

レビューにあるとおり、思ったよりサイズが小さい。組み立ては難しくないものの、小さいパーツがそこそこあるので根気は必要。5時間ぐらいで素組みを完了した。素組みだと色合いが微妙なので塗装はしたほうがカッコいいと思う。
PET の羽や水転写デカールなどは珍しいので、そこはおもしろポイント。台座が付属なのも助かる。ただ、これで1万円か〜というのは否めない。まぁゼノブレイド好きなので良いです。

夜はセキュリティ・キャンプの資料作り。今週中には終わらせたい…。

礼賛というバンドを教えてもらって、ボーカルや作詞作曲がラランドのサーヤなのを知る。多才だなぁ。どの曲も自分好みでハマっている。

diary