ずっと日記を書いていなかったので、近況を。

仕事

早いもので転職してもうすぐ2年になる。一年近く取り組んでいたプロジェクトが終わり(これについてはまたブログを書こうと思う)、最近は開発6割、セキュリティ3割、情シス1割みたいな感じで仕事をしている。
お客様が安全にプロダクトを利用していただくための機能を開発したいなーと思っていたので、モチベーション的には高い状態。
事業内容はもちろん面白いのだけど、社長輪番制など社内制度でも面白いことが多く、働きやすいなーと思う。興味があるひとは是非お声がけください。

一方で、セキュリティに関してもキャッチアップは必要だなと思い、副業を始めた。あまり詳しく書かないけど、プロダクトセキュリティ周りのお仕事をさせてもらっている。

プライベート

家を買った

住んでいる場所を特定されるのが嫌なので、詳細は書かないけど、マンションを買った。
前職で #マンションクエスト みたいな Slack チャンネルが盛り上がっている理由が分かった気がする…。住宅ローン、理事会、固定資産税など、一人で進めるには不安なことが多すぎた。

マンションの設備や街全体も良いのだが、眺望が特に素晴らしく、リモートワーカーとしてかなり満足している。 ついでに家具もちゃんとしたものを揃えたので、家がかなり快適になった。

ロードバイクを始めた

引越し先近辺の道路が整備されているのもあり、ロードバイクを始めた。
30 ~ 50km 程度の距離を週2,3日走っている。もうちょっと距離を伸ばしたいが、今の時期は暑すぎて厳しい。
山の方に行ったら多少は涼しいんかなと思いつつも、ヒルクライムできるほどの体力も筋力もなし…。

Outro

元気にやってます。

diary